【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

久しぶりに土パのことでも

最近 水マルチのタイムアタックを久々にやっています。

どうやれば自分の最速を越せるか考えるのはちょっと楽しいね

 

トーメンターで水着ロゼッタ入れてグラニいけるか、とか

フレ黄龍でクリュ奥義2連続でNマキュラどうよ、とか

ライジングフォースの編成はどう、とか

 

ラニタイムアタックなんだけど

ラニは50で麻痺特殊行動来るんだけど、どうしてもその前にOD行動食らっちゃう

だから普通にやると50前にマウント2回必要なの

マウント1枚だと主人公に麻痺が来るかこないかの運ゲーになる

麻痺来なかったらハングドマンで麻痺治せるけど運ゲーは嫌だよね

 

トーメンターだと

麻痺3Tってあるよね、石化もあるし

50まで麻痺や石化でごまかせるんじゃねってなって、3凸フレイだけで50まで持っていけるなぁって気づきました

ブロの代わりに誰入れようってところだよね

 

候補としては勝手にDATAして90万ダメ出すハレゼナ、奥義で素殴り135万TAするアイル、全体強化&追撃3割の水着ロゼッタ

 

麻痺&石化&煙幕玉で4000バリア維持できるのでは?というところで水着ロゼッタを採用してやってみました!

ラニTA!

はい、その結果!

f:id:akou996:20191201004640p:plain

全然ダメ!

10%の特殊行動を素で食らってやる気なくして適当に締めました

フレイの前Tに追撃ナイフ

フレイ&ODドラアサ×2T

ブレアサ

ブレアサ

とかやってみるとどうよ、って感じだったんだよね

 

実際はロゼッタバフついてもダメが全体で80万ダメ程度しかでてなくて上限叩けてなかったんだよね、だめだこりゃ

f:id:akou996:20191201005530p:plain

英雄武器つけると攻刃足りなくてダメ上限叩かないだろ、ってのでメインは刃鏡………この画像貼り付けたタイミングで気づきましたが…天使武器と天秤なくね?

 

おおおおおおいいい!

 

明日やり直します(*^▽^*)

トーメンター、わんちゃん🐶ありますかもね

 

 

今日はベガルタ仙台 ホーム最終戦でした

33節だからまだ来週もあるんだけどね

まだ残留が決まってないので応援してたよ

f:id:akou996:20191201012743j:plain

f:id:akou996:20191201012829j:plain

 

東の名スタジアムユアテックスタジアム!

専スタは近くていいよね、陸上競技場と兼用の場所だとピッチが遠くてちょっと見づらいよね

ユアテックと松本のアルウェン、福岡のスタジアムがなかなかいいみたいです

 

やっぱこの時期だからめっちゃ寒いのでハーフタイムに熱燗

f:id:akou996:20191201013623j:plain

 

試合は2-0で勝ったよ

やったぜ

f:id:akou996:20191201024307p:plain

 

 

 

 

そして編集中にLibertyの団員に水マルチ出してもらいました

f:id:akou996:20191201024356p:plain

f:id:akou996:20191201024406p:plain

はい、記録更新(白目

天使装備あるとダメ出ますね