【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

グラブルオフ in仙台

グラブルオフなるものが存在するらしい

という噂を聞きつけてその実態を探るべく、アマゾンの奥地まで参加してみました

参考URL:https://syldra.jp/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%90%e3%83%bc/1624

f:id:akou996:20191224234623p:plain

会場に到着してパシャリ

f:id:akou996:20191224234420j:plain

 

結論から言うとこのお店は中々いい感じのお店でした

仙台のオフ会とかに集まると楽しいんじゃないかな

グラフェス仙台が2020年の5月くらいにあるしね、仙台で集まる機会があれば来てみるといいよ

 

良いところ

☆安くて人が結構入る

 上の画像でも貼りましたが1時間500円です、アルコールコースだと+500円

 お店の広さはこんな感じ、画像はネットから適当に落としました

 スーファミとか64とか昔のハードもあればPS4WiiUなんかの最新のハードも

 ボードゲームもあるから多人数でワイワイするんならいいんじゃないかな

f:id:akou996:20191229011518j:plain


☆人のプレイが見れる

 PCが横に並んでるエリアがあってそこで人のグラブルのプレイが確認できます

 Discoの画面共有でも見れるけど直接見る方が楽だよね

 オフ会の時にマルチのまわし方とか見たりすると面白いんじゃないかな

f:id:akou996:20191229011748j:plain

 

悪いところ

★店員が悪い意味でフランク

 これは1人の店員の話で別に全員がそう、ってわけじゃないと思うんだけど

 なんか凄い馴れ馴れしい感じを受けたよ

f:id:akou996:20191229012933p:plain

 

f:id:akou996:20191229012947p:plain

f:id:akou996:20191229013235p:plain

f:id:akou996:20191229013002p:plain

f:id:akou996:20191229013257p:plain

 オフ会の参加者が俺のことを店員に紹介してくれたんだけど

 面と向かって「きも!」て言われたよ

 ある程度の常連に対して言う冗談だったらともかく、初対面の客に対して店員が言うことではないよね

 この店員態度でかいな…って思ってたけどここまでとは思わなかったぜ

 

 そういうとこ気にする人は店員の対応に嫌な思いをすることがあるかも

 店員全員がこんな対応ではないとは思うけど…どうだろう

 

★飲み物が薄い

 漫画喫茶みたいなものをイメージしてもらえばわかりやすいかな

 その時、なっちゃんリンゴ味しか飲んでないからあれなんだけど味が薄かったです

 なんだこりゃって感じでした、たまたま薄い時だったのかな。

 他の飲み物はもしかたしら濃かったかもね

 

私の初回のフィーリングはこんな感じでした。

オフ会で集まる場所にはうってつけの場所かと思います。

仙台寄る機会あれば足を運んでみてください

場所は東北電力の近くです

 

 

 

さて、オフ会の方に話を戻して…

開始時間の5分前に到着したけどその時点では誰もいない

若干の不安を感じつつ待ってると微妙に人が来るも俺含めて4人…人少なくない?

 

f:id:akou996:20191225010304p:plain

f:id:akou996:20191225010932p:plain

 

最初に挨拶したんだけど自己紹介でRank言われてなんか新鮮でした

団Discoとかで新しい人来てもRank聞いたりしないからね

オフ会だと普通にRank情報必要だよなぁと思いつつ、つまんない自己紹介をする俺

 

他3人のRank幅が195~250と意外に高かったのが驚き

ほんまもんの初心者の人がいないかなと期待してたのでそこは残念

 

面白かったのがこのRank帯の人達が

「ハチミツさんのタミンサリ可哀そう」とか言ってました

200超えるとTwitterでそういう人達をフォローして色々情報収集するのかなぁと考えたよ

 

 

主催者の人が「4人いるしアスタロトでも周りますか」と舵を切ってくれました

デバフ担当してくれたんだけど普通に手馴れててうまかったです

火まほせんで適当にぶっぱすること約1時間、なかなか美味しい。

あのアニマいくつあっても足りないよね

寝る前にフルオートで回したりとかしてるけど英雄武器のあれで各10個、終末5凸で30個😥

 

そのあとは各々で適当に好きなことやってました

Rank200くらいの人でもグランデ青箱のヒヒ掘りしてて驚いたよ

ヒヒ掘りってRankどれくらいから考え始めるんだろうね

 

俺はネプのTAをひたすらやってたよ

そしたら1秒記録更新できました

f:id:akou996:20191225012848j:plain

 

これ惜しいのが家のPCじゃないから少しもたついてたんだよね

リロードとかマウスの動かし感とか

家のPCだとあと2秒早くできたから悔しすぎる

そのあと家のPCでもやってて悔しかったのがこれ

 

f:id:akou996:20191225013143p:plain

そこで綺麗に仕留められてたら…ナルメアがDAしてくれなかったのが敗因

ひとまずネプTAは28秒でフィニッシュでした

 

 

適当に時間つぶしてたら人が集まってきて8人くらいになってました

人がいるからアルバハ連戦することに、その流れでルシ連戦もすることに

ルシできるの?って感じでしたがなんと意外にもクリアできました

というか1回普通に俺が事故っちゃったんだよね、よくそれでクリアできたと思う←戦犯

 

連戦してたら声をかけられました

f:id:akou996:20191225015246p:plain

f:id:akou996:20191225015729p:plain

f:id:akou996:20191229010332p:plain

f:id:akou996:20191229010717p:plain

主催者の人がちょくちょく「よしおが○○~」「よしお~」とか言ってて

ゴッドよしおのことか?と思ってましたけどマジでゴッドよしおさんのこととは思わなかったぜ

 

旅ビトの結成当初の話やこの前のグラフェスの話とかお互いにしゃべってめちゃくちゃ楽しかったです

 

終わりの時間が来て解散

飯でも食べるかってなってラーメンを食べました。

月イチでグラブルオフをしてるみたいなので暇があればちょくちょく参加してみようかな