【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

土古戦場 プロローグ

f:id:akou996:20200909212627p:plain

f:id:akou996:20200909213342p:plain



f:id:akou996:20200909212712p:plain

f:id:akou996:20200909212726p:plain

f:id:akou996:20200909212741p:plain

f:id:akou996:20200909213400p:plain

f:id:akou996:20200909212757p:plain

f:id:akou996:20200909212809p:plain

f:id:akou996:20200909212832p:plain

f:id:akou996:20200909220920p:plain

 

f:id:akou996:20200910015024p:plain







 

あらためまして、こんにちは。

あくちゃんと申します。

 

支援者の手厚い看護と私の精神力によって2020年の土古戦場を個人1位で終えることができました。

感謝の言葉を申し上げるところですが、はしょります、ここでは。

 

 

私は「やる夫」スレというものが好きで、その影響でここのブログ記事にはよくAAを使っています。導入にAA的演出を入れてみましたが多くの人には見慣れないものだったんじゃないかな。

 

 

こういうのに抵抗ない人は名作とされるやる夫作品が楽しめる筈ですのでお勧めです。

上手い人は漫画みたいにAAを組み合わせて表現しているのでとても面白いですよ。

 

私の代理AAを何のキャラで当てるか少し考えましたが

2018年土古戦場時のグラブルネームが「ルルーシュ」だったので彼に決定しました。

人気キャラだからAAが豊富にあってやりやすい、というのもあります。

 

最初はGSの横島も考えたけど微妙に使い勝手悪そうだった。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

今回、土古戦場の記事を残そうと思ったわけですが

単純に思い出として残したかったからです。 

走れるかはわかりませんが 次回個ランの参考になるかもしれないしね。 

 

あと個ラン走る人って何してるの?という大衆的な疑問を回答しようかなって気持ち。

 

私の記事を参考にして個ラン走る人は「あくちゃん、ありがとう」と言いなさい。

これは命令です。

 

f:id:akou996:20200909003235p:plain

 

 

 

プロローグでは今回 古戦場の良かった点、悪かった点を纏めて

目次を書いて終わりにしたいと思います。

あんま長く書いてもね。

 

ではさっそく

 

土古戦場の良かった点

☆90HELL、95HELL個ランムーブが最速

☆体調に余裕があり、デバフを感じることがなかった。

 本戦2日目まで速度で負けることがなかったので、仮眠や食事休憩が取れて比較的体調が整っていました。

 そこは隙間なく固めてくれた支援者が配慮してくれたことと、個ランムーブ検討してくれた盟友と相談役のおかげですね。

 

☆平日の支援者がなんだかんだで集まった

 インターバル~本戦2日目までの間(月曜~水曜)が全然支援スケジュール組み立てれてませんでした。

 競っている相手がいれば負けそうかな…って怯えていたのですが
 いきなり有給マンやテレワーク支援ロリコンマン、ジンカンガール、カフェ17時間耐久居座りマン、陽気なアメリカ人、謎のフシギダネが日中から支援鯖に居座ってくれたおかげでなんとか走ることができました。

 感謝の極み。

 

 

 

土古戦場の悪かった点

★本戦3日目/4日目 150HELLの支援について所属団との交渉をしなかった

    悪かった点ですがぶっちぎりでこれです。

 私、150HELLの団内支援の話をいっさい交渉してなかったんですよね。

 いや、もう戦犯ですよこれは。

 

 とある団で個ラン1位がポンポン誕生していたので天上団でも支援受けさせてもらえるんだろうな、と勝手に認識していたんですね。

 大変な思い違いでした、私が100悪い話です。

 

★支援者への説明が不十分だった

 どこかで1回、VC集合して質問会みたいなのを開いておけばよかったかなって後悔しています。

 

 説明資料やチャット欄でわかりやすいように書いたつもりのですが、どこかの提督って人が中々理解してくれなくて大変でした。

最初は俺の説明が悪いのかなと思ってましたが、なつき君達はすんなり理解していたので安心。

 

あんなに説明しても理解しなかったのお前だけやぞ!提督!

 

f:id:akou996:20200909021424p:plain

f:id:akou996:20200909021723p:plain

f:id:akou996:20200909022318p:plain

 提督とは別に、質問を抱えたままの人が何人かチラホラいて、本番の15~5分前に質問&回答会が始まってました。

 集中して気を張ってるときにそんな状況になっているのは中々きつかったので次回があれば説明会はmust。

 

 

良かった点、悪かった点はこんなものでしょうか。

 

 

最後に目次となります。

今回の古戦場記事は以下の構成で公開します。

 古戦場 プロローグ

 古戦場 準備① 支援体制 確立編

 古戦場 準備② ムーブ開発編

 古戦場 準備③ その他準備編

 

 古戦場 予選

 古戦場 インターバル

 古戦場 本戦 初日

 古戦場 本戦 2日目

 古戦場 本戦 3日目

 古戦場 本戦 最終日

 古戦場 エピローグ

 

長いですね~

飽きたらそこで見るのをやめましょう。

無駄に時間を使うことはないですよ。

 

 古戦場 準備編①へ続く