【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

土古戦場 準備① 支援体制 確立編

支援体制 確立編

 

古戦場を走り終わった後、毎回 何が大変だったかと聞かれます。

単純に何十時間も走ること、違います。

睡眠時間がほぼないこと、違います。

ぶっちゃけ それ自体はマジで大して辛くないです。

 

目標、ある程度の気力、ある程度の体力

それらがあれば意外になんとかなるものです。

 

一部の人にとっては何十時間もゲームしてることが信じられないようで

各古戦場の度に「ツーラーだ!」て騒ぐ声があるような気がします。

というか今回もありましたね。

肉4万個って26時間くらいやれば普通に集まるので何騒いでるの?って思ってました。

 

「等速直線運動」ってワードがいつも出るけどあれ嫌いなんだよね

休憩挟まないでぶっ通しでやってたら普通そうなるから

いちゃもんつけるなら20分ごとの貢献度数とかしっかりしたものを持ち出してほしいですね。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

さて、

支援者に関係する準備が1番大変でした、ええ、もうほんと。

「支援者に関係する準備」ってどういうこと?って思いますよね。

私もパっと聞いたらそう思います。

 

その回答がこちら

今回の古戦場で私が実際に準備した内容。

 

 

===================準備したもの===================


 個ラン用 Discord鯖 作成

 Discord 各種チャンネル 作成

 

 20分速 集計資料作成

 古戦場 開幕用 支援資料作成

 古戦場 残業用 支援資料作成

 支援者Twttierアカウント一覧表 作成

 支援スケジュール表 作成

 支援編成&支援方法 90HELL 資料作成

 支援編成&支援方法 95HELL 資料作成 

 

 支援者向け 肉集め編成 資料作成

 支援者向け  95HELL  ソロムーブ 資料作成

 支援者向け 150HELL ソロムーブ 資料作成

 

 90HELL 個ラン走りムーブ 資料作成

 95HELL 個ラン走りムーブ 資料作成

 

 PC調達

 ディスプレイ調達

 種粉調達

    ピアス厳選

 

用意した資料 一覧

f:id:akou996:20200910030145p:plain



 

===================準備したもの===================

 

仕事より仕事している(断言)

う~ん、頭おかしくなるよ~

 

前回の火古戦場から2カ月あってよかった、ほんと。

古戦場本番よりも各種資料を作る7月の方が忙しかった気がします、体感。

 

 

あとは単純に支援者集めだよね

古戦場が近くなると「古戦場走ります!支援者募集です!!拡散お願いします!!!」

みたいなのを見る機会が増えると思います。

あれで来る人いるの?って思うでしょう、来ません。

 

f:id:akou996:20200911220012p:plain

聖人が来ます。

 

「前々から応援してました!」

「支援するのでソロムーブの相談お願いします」

「個ランムーブ気になります!支援するので教えてください」

 

みたいな感じで何人か集まってくれました、言ってみるものだなぁ。

感謝感激、雨霰。

 

 

 

 

 

 

 

一般公募をしたらその後は個別勧誘

〇〇君、支援してくれるかな?

 

f:id:akou996:20200911220449p:plain

           どこかのエッチ絵RTマン

f:id:akou996:20200911224139p:plain

               どこかのたかし

f:id:akou996:20200913184422p:plain

                どこかの群馬人

f:id:akou996:20200913184546p:plain

             どこかのメスガキ

f:id:akou996:20200913185353p:plain

          どこかの皇帝

f:id:akou996:20200913185502p:plain

 

 

f:id:akou996:20200912014858p:plain

f:id:akou996:20200912015628p:plain

 

f:id:akou996:20200912015123p:plain

 

 

 

ギアス使えればいいんですけどね

使えないですからね

 

 

予選は土日のため、比較的埋まりやすかったのですが

インターバルや本戦が平日だった為、どうしてもその部分が埋まりませんでした。

 

昔の団員や知り合いに声かけてなんとか埋めようと形振りかまわず連絡。 

「久しぶり、元気してた?」

「ちょっとお願いしたいことがあるんだけどいいかな?」

「お願い!開幕シヴァとデバフと環境ぶちこんでもらうだけでいいから!」

「さきっちょだけでいいから!お願い!!」 

 

やってることは宗教勧誘と変わらないことに途中で気づく。

俺のSAN値を削って予定表を埋めるぜ!

 

結果はお察しの通り9割方お断りDM、当たり前ですね。

就活でお祈りされる就活生の気持ちがわかりました。

 

 

NNTの中でたまに「いいよー」って返事が来るとマジでその人が神に感じます。

 

           どこかの幸子

f:id:akou996:20200913014436p:plain

f:id:akou996:20200913014446p:plain

f:id:akou996:20200913025446p:plain

f:id:akou996:20200913190930p:plain

f:id:akou996:20200913191042p:plain

f:id:akou996:20200913191334p:plain

f:id:akou996:20200913191530p:plain

 

ピコリットのギルガメッシュってなに?って人はこちらのURLをチェック!

参考URL:https://twitter.com/LLattyyyyyy/status/1132329934804799488

 

 

 

 

頑張るもスケジュールの埋まり状況が微妙だったので最終手段を使いました。

 

 

f:id:akou996:20200913214850p:plain

f:id:akou996:20200913215613p:plain

 

f:id:akou996:20200913215255p:plain

f:id:akou996:20200913220203p:plain

 

f:id:akou996:20200913220718p:plain

f:id:akou996:20200913221536p:plain

 

口上が遊戯王ぽかったかな?

引退していたRank200とかのフレンズを無理やり呼び起こしたよ

本当にごめんね君達、手伝ってくれてありがとう、愛してる。

 

 

 

自分の個ラン7万位があるのに支援してくれたチームあくちゃんズの皆様

皆様の協力のおかげで予選期間が無事に埋まり、

予選を最後まで走り切ることができました。

お時間いただき大変ありがとうございました。

 

 

土古戦場 予選期間中の体制はこのような感じでした

f:id:akou996:20200913194015p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20200913034321p:plain



 

 支援体制 確立編 完