【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

土古戦場 本戦 2日目

古戦場 本戦 2日目

 

6時30分くらいに起床

シャワーを浴びてラジオ体操

ラジオ体操が一番運動している感があるのは間違いでない。

 

f:id:akou996:20200926021207p:plain

 

朝活を1時間

初日より600万くらい早くなるも上位5位とかには入れません、うえ~ん

 

f:id:akou996:20200926021542p:plain

 

f:id:akou996:20200926021718p:plain

2日目も朝活時速1位、おめでとうショコラさん

祝いのピザポテトをお食べください。

 

 

 

2日目もいつものメンツを召喚

f:id:akou996:20200923015601p:plain

 

f:id:akou996:20200923020048p:plain

f:id:akou996:20200923021103p:plain

 

AA使いまわしで申し訳ないのだがマジで同じメンツが集まりました。

 

この面子+αで闇金債権回収者が有休をとっていたが

午前中は市役所の職員にイチャモンつけるために離脱

 

 

f:id:akou996:20200926023743p:plain

f:id:akou996:20200926024146p:plain



市役所から帰ってきたと思ったら日中から酒を飲み始めたり寝たりで

この日は終始VCに加わることないフリーダムさであった。

年金支給日にパチ屋回って債務者を見つけ次第金を徴収している奴は一味違うぜ

 

 

f:id:akou996:20200926131100p:plain

 

午前中はコンスタントに貢献度を稼ぐ

95HELLの気づきを得てからは分速集計の結果が楽しかったのを覚えています。

 

音楽チャンネルも好調

昔ニコニコで流行ったものやディズニー系、ボカロ系、2000年代の曲を入れて盛り上がる

 

f:id:akou996:20200926140255p:plain

 

 

f:id:akou996:20200926141551p:plain



f:id:akou996:20200926141237p:plain

f:id:akou996:20200926143625p:plain

 

f:id:akou996:20200926144356p:plain



古戦場あるある 日中のカラオケ大会

 

 

 

 

お昼休憩を挟み午後の時間

 

まずは12時から19時までの20分速を貼ります

個ラン走りはこんな状況

 

f:id:akou996:20200927173413p:plain

 

ろくに走っていません。

この日は水曜日だったので昼飯ついでに漫画喫茶でマガジンを読みました。

たしか「泥堀り」のところだったかな、やはりおもしれぇ…シャングリラ・フロンティア!

 

14時ごろから少し走り出すも、支援者サイドの肉が尽きかける事象が発生。

あくちゃんズも個ラン走り分の肉の確保が必要であり、追われている状況でもなかったので個ラン走りをやめる。

 

今思えばここで95のTAとかすればよかったなぁと思います。

この時って個ランムーブで走るか走らないかの2極の考えしかありませんでした。

不思議なことにソロで走るって発想がなかった、マジで。

 

反省点である。

 

さて、かといって何もしなかったのか?と言われるとノゥ!です。

 

何をしてたかって?

 

他人の配信を荒らしていました。

 

 

f:id:akou996:20200927175752p:plain

 

f:id:akou996:20200927175934p:plain

 

f:id:akou996:20200927180306p:plain

 

f:id:akou996:20200927180942p:plain

f:id:akou996:20200927181646p:plain

f:id:akou996:20200927182036p:plain



f:id:akou996:20200927183159p:plain

 

f:id:akou996:20200927183723p:plain

 

f:id:akou996:20200927184604p:plain

f:id:akou996:20200927184841p:plain

f:id:akou996:20200927184119p:plain



気まぐれにピコリットの生放送をジャックしてみたら案外面白かった。(小学生並みの感想

 

ピコリットが個人ランキング上を狙うにはどうしたらいいですか?

なんて質問がありましたが回答としては「本人がガチになること」となりますね。

 

まず本戦期間中にシャワー浴びるというのがダメ。

それは古戦場が始まる前か終わった後にしなさい。

 

 

ところどころ休憩入ってたりもしてたようですし、

そこの意識を改善することでしょうか。

 

 

この前しっかり回答できなかったんでここで回答しました。

 

 

 

寄せられる質問に返答してると本人が帰ってきましたが

リスナーの計らいによりあくチャンネル続行

 

 

古戦場予選2位や予選3位が集まってきたり

ピコリットに90HELLの本質情報を教えたり

ピコリット(30代半ばのおっさん)の写真集が出ていることが発覚したり

タダでピコリットグッズを貰えることになったり

 

 

けっこう濃い時間を過ごしました。

ある程度の情報を教えてあげたんだから次回は頑張れよ。

 

 

 

 

f:id:akou996:20200927190310p:plain

 

 

夜の時間帯になりました。

流石に走らねばということで雪割り勢を召喚

 

f:id:akou996:20200927190447p:plain

 

観測班が死んでいたので後半の数字がありませんが24時まで走る

この時間帯でもコンスタントに20分4000万

 

昼間サボってたぶん疲労というデバフはなかった、当然だが

 

f:id:akou996:20200927193218p:plain

f:id:akou996:20200927193624p:plain

夜組やその時いなかった面々に午後の出来事を面白おかしく雑談

しかし古戦場から1カ月経っているので流石にどんな会話をしたかは思い出せない

もっと早く書き上げるべきだった、無念!

 

 

2日目が終了し、残業することなく就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時私は気づいていなかったのだ

暗雲が立ち込め、何者かが背後に忍び寄っていることを…

 

f:id:akou996:20200927194835p:plain

 

f:id:akou996:20200927195044p:plain

 

 

 

古戦場 本戦 2日目 完