【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

土古戦場 本戦 3日目

土古戦場 本戦 3日目

 

本戦3日目です

3日目から150HELLが解禁されるため

 

朝活勢 個ラン勢共に

この日から古戦場本番という認識。

 

 

そんな「Pleiades」の朝活の様子ですがこちら

 

f:id:akou996:20201001215523p:plain

 

f:id:akou996:20201001213845p:plain



 

 

お、落ち込まないでショコラさん…

ん、俺の朝活の結果はどうだって?

謎の通信障害が起きて28位だったかな

 

f:id:akou996:20201001220637p:plain


最終日では頑張ったから(震え声

 

 

 

攻バフある9時まで朝活

朝活を終えて、雑談VCにいたコンさんと合流

 

少しだけ雑談して150HELL走りに切り替える

 

 

切り替えようとした

 

 

切り替えられなかった

 

 

f:id:akou996:20201001220928p:plain

 

     f:id:akou996:20201001221108p:plain

 

f:id:akou996:20201001224113p:plain

 

             f:id:akou996:20201001221310p:plain

 f:id:akou996:20201001222111p:plain

 

f:id:akou996:20201002193531p:plain

 

     f:id:akou996:20201001222604p:plain

f:id:akou996:20201003041543p:plain

 

f:id:akou996:20201001224535p:plain




そうなんです、プロローグでも触れましたが

なんと私 150HELL支援について団側と事前にネゴってなかったのです。

 

これには敏腕ネゴシエーターもびっくり

驚きのあまりビッグ・オー

 

一言でいえば私の段取りの悪さ

無意識に支援してくれるだろうと思ってたのが傲慢でございました。

 

反省

 

支援って善意によるものだから無理にお願いできない。

マジでここのしくじりがかなり尾を引きました。

 

 

 

さてさて

 

 

 

俺の現状を見かねてくれたコンさんとホモおかさんの協力で

150HELLを走るも支援2枚では150HELLを削ることが中々難しく四苦八苦

 

この状態でお昼まで走った結果がこちら

 

f:id:akou996:20201001225117p:plain

 

 

当初の4.7億差がお昼の時点では2.8億差

緑色の部分がほぼ無い、この状態はとてもまずい

 

ここで暫定2位の「只玩免美」さんが急に速くなる

具体的には前日比の2倍くらい

 

f:id:akou996:20201002015501p:plain

話は変わりますが「只玩免美」ってGoogle翻訳か何かで

「バニーガール」って出たので最初はバニーさんって呼んでましたが

土レスラー鯖の中国人が正しい意味を教えてくれました。

 

なんか聞いたところ中国の隠語?で

土マグナ勢のことを「只玩免美」と呼ぶみたいです。

 

24時を回って古戦場お休み時間になると

ユグマグ石に切り替えてたのはそういう意味だったのかと納得。

 

さんきゅーかななん

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

これを見かねた  あくちゃんズメンバーからメッセージを受信

 

 

f:id:akou996:20201001230256p:plain

    f:id:akou996:20201002194154p:plain

 

f:id:akou996:20201001231332p:plain

支援してくれたコンさんとホモおかさんにお別れの言葉を告げつつ個人鯖へ

この2人がいなかったら球磨川君もびっくりのマイナス感情が溢れるところだった

足を向けて寝られん

 

コンさん、ホモおかさん手伝ってくれてありがとう

 

 

 

 

f:id:akou996:20201002194316p:plain

 

f:id:akou996:20201001235842p:plain

f:id:akou996:20201002000122p:plain

午前中でガリガリ差を詰められていたので

安定して4000万出せる95HELLに逃げました。

 

今思えば多少の試行錯誤で速度が落ちるとはいえ100HELLで走るべき、反省。

 

 

 

お昼から夕方の貢献度推移

f:id:akou996:20201002013722p:plain

 

午前中よりマシにはなったが依然詰められている

 

そしてわかってはいたハプニングが発生

 

 

 

f:id:akou996:20201002014406p:plain

 

 

支援者の肉がない

3日目支援する予定なんてなかったから

皆の肉に余裕があったわけじゃなかったんだよね。

支援の枚数が薄くなって夕方頃の速度が落ちていることが読み取れます。

 

 

 

 

f:id:akou996:20201002192734p:plain

 

 

      f:id:akou996:20201002193129p:plain

f:id:akou996:20201002014931p:plain

 

 f:id:akou996:20201002020223p:plain

 

団の方は団の方で中華団とマッチング

朝 思いっきり離した貢献度差が縮められていて

一時期は6億差まで詰められていました。

 

 

朝活ムーブの見直ししている面々や

貢献度差詰められないように走っている人達を尻目に

 

「個ランが苦しいので150HELL支援してください」

って呼びかけるのは心苦しすぎる

 

個人鯖で耐え忍ぶ。

 

 

     f:id:akou996:20201002021032p:plain

 

事前にネゴってたとしてもこの状況では

俺の個ラン支援に人を裂けなかっただろうな。

 

この日は中国勢とマッチングしたこともあるだろうけど

想定と違い昔に比べて天上団で走るメリットが薄れてしまったことを実感。

ここら辺の話は別の記事にでも詳しく書くことにするよ。

 

 

 

後続の個ラン勢のためにハッキリ書きますが

天上団で個ラン走ろうとするのはやめた方がいい。

やめよう。

やめなさい。

 

身内団、支援団で走ってたら絶対にこんな状況にはならない。

 

 次回の土古戦場も走れそうであればその時は雪割りで走るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になり20時ごろから続々とあくちゃんズが終結

 

f:id:akou996:20201002025400p:plain

  f:id:akou996:20201002025556p:plain

 

 

ひとまず肉切れというところの危機はなくなる。

 

がしかし、縮められていく貢献度差に焦燥を感じざるを得ない。

 

f:id:akou996:20201002024959p:plain

 

 

 

24時を迎えそうなタイミングで

破れかぶれで団鯖へメンションを飛ばす

 

 

f:id:akou996:20201002195045p:plain

f:id:akou996:20201002195230p:plain

f:id:akou996:20201002200622p:plain

 

   f:id:akou996:20201002200706p:plain

 

pleiades」の中で私と仲良くしてくれるフレンズの皆様が 

  150HELLを流してくれたりデバフを担当してくれました。

 

ありがとうみんな!

この残業で8000万くらい稼ぐ

 

 

正直 団の人達から見捨てられていると思ってました

 

 

           f:id:akou996:20201003043726p:plain

 

3日目の貢献度がこちら、17.5億Finishでござい

見た目が怪獣スキンなのは「シャンフロ」の主人公リスペクト

 

 

 

残業を終えた私が気にするのは明日の対戦相手

 

どこかの天上騎空団と当たってしまったら終日走ることになるので

150HELL支援がなく、詰んでしまうことになります。

 

その結果は…17時間走り合うような団でなく、ひとまずセーフ

 

 

 

刃が喉元に刺さることをギリギリで回避したあくちゃん

しかし依然として崖っぷち状態であることには変わりなく

 

 

 

この時私にはかすかな希望の光がありました。

日中 苦しみながら走っている最中、とあるDMを受信

 

f:id:akou996:20201003045857p:plain

      f:id:akou996:20201003050153p:plain

 

 

全てが決まるは最終日

グランブルーファンタジー 土古戦場 反撃のあくちゃん

 

最終回 「シャングリラ・フロンティアもいいけどライブダンジョンも面白いぞ」

 

土古戦場 本戦 3日目 完