【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

グラブル 土属性プレイヤー人気投票(Ver 2020)

 

   f:id:akou996:20210202011635p:plain

 


f:id:akou996:20210115015248p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20210130124437p:plain

 

 

 

 

 

  f:id:akou996:20210115020717p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20210116133112p:plain

 

 

 

 

 

f:id:akou996:20210115015301p:plain

 

 

f:id:akou996:20210115015316p:plain

 

 

 

 

f:id:akou996:20210115015327p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20210130125619p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20210130132131p:plain

 

 

 

 

 

f:id:akou996:20210130125117p:plain

 

 

 

 

f:id:akou996:20210130124657p:plain



 

 

f:id:akou996:20210115021817p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akou996:20210206170604p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20210206170810p:plain


      

 

f:id:akou996:20210206125530p:plain

 
 

 

 

新設ブログから
飛んできたでしょうから

投票数の部分は
端折らせていただきます。


 

新設ブログってなんのこっちゃ?
という人はこちらのURLを
覗いてみてください

 

akchan996.com



 

ブログ開設はそこまでだけど

ブログの改造が大変ですね、これは


やりたいことの実装に
2時間かかって

中途半端にしか実装できなかったときは
ストレス凄かったです。

 

さてさて、
こちらのブログでは
恒例のAAによるおふざけや


投票された方への
解説を交えて進めたいと思います。

(私が知ってる範囲の人のみ) 

そのため結構長くなるので
結果だけ知りたい方は

開設ブログをご確認ください。



そしてレイアウトですが
今回はスマホ向けに整えています。

PCで見られている方は
少し見にくいかもしれませんが
よろしくお願いします。

 

 

掲載許可について


 今回から投票があった方々へ
 掲載許可を伺わせて頂きました。

 被投票者の名前ですが

 ご本人がSNSやってなかったり、
 引退されて足取り掴めなかったり、

 Twitterアカウントなどなく
 個人を特定できない方、

 掲載許可を得られなかった方々は
 ×××××で記載しております。


 被投票コメントは
    個人が特定できてしまう部分は
 伏字にしています。
 
 特定につながらない物は
 そのままの記載であることを
    承知ください。

 ちゃんと集計しているよ、と
 投票者への姿勢です。


 恒例ではありますが、
 票が多く集まった方は
 Twitterアカウントを
 紹介させて頂いています。

 こちらも掲載許可を貰えた物のみ
 載せています、
 ご承知ください。

 

1票

 ×××××
 ×××××
 くろーね
 ×××××
 タワシ
 ×××××
 ×××××
 ビンビン魔神
 ほもおか
 ×××××
 ×××××
 ワドルディ
 ×××××
 ×××××
 湊
 ×××××


 いすゞ
 ・土古戦場朝活速度1位なので

 内藤葛餅
 ・私の中の土属性はこの人です。

 ちひろ
 ・土手の下で盛り合ってそうなので
 
 てつぽん
 ・この前ミョルニル
  取っていらしたかと
  TATAフルチェ象すきです

 ネモネスキー
 ・土で有名かはわからないけど
  ネモネ=土だしいっか

 めい
 ・マルチワムデュスを
  ロベリアと二人でクリアしてたので

 ×××××
 ・今は引退されてますが
  以前土ゲイボルグ
  マルチで何度も被り
  かてたことがありませんでした

 ×××××
 ・古戦場××××××速だったから

 ロレンス
 ・強バハ掘り始めたのは
  この人の影響。
  土レスラーの中でも
  かなり早かった!

 ×××××
 ・めっちゃ×××××××
  どうがあげてだ!!!

 ×××××
 ・××××に×××××を×××××さん

 ×××××
 ・アルバハもルシも
   圧倒的に早かったので

 ×××××
 ・グランデでよく見かける
  ××に××に×××××という
  強い意志を感じた

 新山玉
 ・2018年の古戦場での
    激走ぶりが凄かったから。

 ×××××
 ・土フライクーゲルで
    つよばはやってるときは
    お世話になりました!

 Acrux
 ・今のところ土ルシ最速、
  よく通話中寝落ちする事で
  有名だから

 ×××××
 ・強いと思うから

 REYES
 ・有名配信者だから

2票

 ××××× 

 ありす
 ・グランデ土レスラームーブに
  お世話になりました。
  あと古戦場4日目の速度が
  凄くてずっと憧れです
 
 ・白髭で土有利古戦場VS月華戦で
  当日20億稼いだり
  土ミョルニルの可能性を
     見出すなどした土のオタク
  りーりえ☆ぱんち!
 

 ×××××
 ・××××の土×××××


 レインレイン
 ・理由は麻原さんの配信で
  土カオルでのルシフルオートで
     強かったので!
 
 ・グランデの闇堕ちレスラー。
    マゲンちゃんの
  ルシフルオートで土担当。 


 るくます
 ・土属性の伝説
  ダンプカーとして
     強バハの赤箱を稼ぎまくった
     2018年の土古戦場では
     雪割りの花に所属して
     当時中華最強団
     満漢全席への勝利に貢献した
  


 土属性のレジェンド
 MVPレースが鬼強でした。

 2018年の100HELLでは
 エクスカリバー背水で
 ソロ最速だったはずです。

 昔の話ですが
 私どこかの国のアルN連戦
 ゲストで呼ばれたときに
 るくますさんと
 同席することが
 たまにあったんですよね。

 当時水レスラーが
 めちゃ流行ってましたが
 互いに土スパで
 勝ったり負けたり
 鎬を削ってたのが
 楽しかったです。


       f:id:akou996:20210207172607p:plain

 


 こちらはアルバハH


        f:id:akou996:20210207173630p:plain


 名前が明日菜なのは
 お祭り団である
 「ネギま」団にいたから。

 

 





 桜庭おと
 ・配信がバケモン
  だったからです

 ・突然現れたVが
  肉4万スクショの
    インパクトが凄かったので



 この前の土古戦場で
 4万個の肉を集めた
 超大型新人Vtuberの方ですね。
  
 肉4万個は中々できないことです。
 素直に凄いと感じました。
  
 しかし、
 変な人達に絡まれてて
 可愛そうでしたね。
 
 2ポチの通常軸でやれば
 1時間で1500個以上は集まるので
 不可能な数字ではないんですよね
 
 精神的にしんどすぎて
 私はやれないでしょうけど
  
 肉4万個はどれくらい
 消費できたんでしょうね。
 私気になります。

 






 sice
 ・野良で会った時
  ルシでもバブでもマグナで
    凄い貢献度を稼いでいたから
 



 

 

 

 

 

3票


 りゅー
 ・土ルシ開拓者

 ・ルシ初期時代に
  暴れまわってたから

 ・ブログの土ルシの立ち回りが
  参考になって時速を上げれたから



 
 2018年の土古戦場
 沼倉&りゅーコンビが
 雪割りで走ってくれました。
  
 後に超過激派に成長
 するとは思いもしなかった。

 土属性うま男。





 ママージ
 ・土古戦場で
  月華狂乱いってたりすごかった
  
 ・土で有名な人は
     私の中ではママージさんです

 

 

 

5票

 

 Paka

 ・PakaPakaだから

 ・土と言えばこの人。
    最強。

 ・土が好きと言っていたから
     声がかわいい

 ・理由はAPEXが
    とても上手だからです!!

6票



 つきちゃ
 

 

  f:id:akou996:20210207180734p:plain


 ・土に堕天してたので
  
 ・アイコンがハレゼナだから
 
 ・アイコンがハレゼナで、
  たくさんの人を土に埋めてきたので
 
 ・ハレゼナがとても印象に
  残っているので投票しました!
  新しい絵待ってます!
 
 ・つき=つちっぽい、
  ちゃ=茶色=土色ってことで、
  なんとなく名前が土っぽいから





 土属性でもランクインの
 つきちゃさんです。

 今回はAAをTwitter
 アイコンに寄せてみました。
 (誰得

 日中仕事で忙しく
 Twitter見れなかったら
 この人のTLを
 覗きに行ってます。

 情報発信助かってます!






 ×××××


 ・はやい

 ・あまり目立たないけど
  あらゆる面で超強い









 
 竹(take)


 ・土ルシ鯖の管理人。

 ・土のルシファーの
  歴史をみて衝撃を受けました

 ・土ルシ鯖を運営していて
  高難易度コンテンツを
  土で詰めてる印象があるから

 ・ケケさん!!(竹さん)
  ケケ子は凄い子です(゜∀。)
  優しいけども、
  いっぱい土の事考えてて、
  土パ…大好きさん!

 




 ルシの土運用を
 考えていらっしゃる方。
 
 エンドコンテンツの
 分速いくらって競うの
 楽しいですよね。
 わかります。

 前向きなツイートが多く
 いい刺激を貰っています。
 







 

 瑠璃魔女

 

      f:id:akou996:20210207184018p:plain


 ・古の強ばは

 ・ナイトオブゼロ

 ・自分の中で土と言えば
  この人なので。

 ・ナイトオブワンで
  太古の昔からの土の人。
  神石の為に
  レインディアーホーン収集。

 ・つよばは土でいたので。
  ドロッセルムーブの人。
  面白いムーブ
  考えてくれる人でもある。

 ・つよばは土レスラー時代
  バンカー4本のつっぱ。
  予選開始直前に
  複窓アビアビ制限が入った中で
  断トツの予選1位を叩き出した
  グラブルアインシュタイン

7票


 ピコリット

f:id:akou996:20210206130029p:plain


 ・何故なら硬派厨であり
     最強厨だから

 ・あくちゃんを知ったのも
  ピッコからなので!

 ・グラブル生放送やってて
     エンターテイナーだと感じたので

 ・36歳無職だから
     古戦場いっぱい走れる。
  あとフォースブレイクができる。

 ・”古戦場の”
  土属性最強厨といえば
  ピコリット!
  眠豚しなければ
  表彰台に載れてそうな人。
  実写ギルガメッシュ
  結構知られてそう。


  

  初見グッバイ
  ニコ生配信おじさん

  土古戦場のたびに
  全日配信しながら
  走ることが界隈で有名

  たまに配信を覗きに
  行ってるのは秘密

  2018年の土古戦場では
  上位10名のほぼ全員が
  配信枠に乗り込みに行き、
  配信の感想をプロフ欄に
  書いて交流していた。

  ギルガメッシュ
  フォースブレイク
  おじさん
  
  

      www.youtube.com












 フシギダネ


 ・ふしゃー
 
 ・予選伸びても走り切ったから

 ・初めての土古戦場だった時
  個人1位を取ってて
  物凄く輝いて見えたのが
  今でも忘れません
  絵のRTも助かってます

12票

     


 星野

 
 ・ルシソロのぷろ
 
 ・ルシソロ先駆者
 
 ・ルシソロとか
  色々やってるし為になる
 
 ・ルシソロで全ジョブ
  突破している凄いお方
  土属性での高難易度で
  最も活躍されているかと思います
 
 ・ルシソロ土最初の人
  (編成動き載せてたのに
  しばらく後続も
  出てなかったの
  カッコ良かったです)

 ・高難易度ソロの印象がつよい
 
 ・土ソロといえば
  この方かなと。
 
 ・この人に憧れて
     土属性始めた。
 
 ・土好きなら説明要らないでしょう
 
 ・高難易度ソロ攻略の手腕や
  様々なギミック対処への
  思考の柔軟さから


13票

 ゴッドやす夫 

 ・皇帝なので

 ・やす夫しか勝たん
  
 ・やす帝の王だから

 ・大人でかっこいいので

 ・古戦場やす帝のイメージで

 ・名前にゴッド付いているから

 ・土と言えばやす夫さんだから

 ・総合的にみるならやす夫
    やす夫最強!

 ・土といえばやす帝!
  やす帝といえばやすおさん!
  (つよいので よシオ
  (凄いので あくちゃん
  (強いので
 
 ・みんなの愛されキャラだから、
  あと手取り5万で可愛そうだから。

16票

 梅茶漬け(受験の鬼)

 ・最強!

 ・強い、ただそれだけ

2位 33票

     


 あくちゃん(ルルーシュ


 ・兄弟

 ・亜苦魑病
 
 ・尊敬の念て
  
 ・古戦場1位だったから
  
 ・入れて欲しそうだったから
 
 ・消去法で考えたら
  こうなったのんね
 
 ・とても頑張って走られてたのを
  見ていたので!
 
 ・あくちゃんさんがいちばん
  つおいとおもいます!
  昔バハかなんかでお見かけして
   「え、は、はええっ」って
  チビった記憶が…

 ・土と言ったらこの人しか
     思い浮かばなかったです。

 ・第1位です。間違いなく。
  .  あらゆるベクトルから見て(*‘ω‘ *)♡
 
 ・昔から強い、今も勿論強いから
  あとQMAが凄い、
  生放送で見たことあるけど
  正解率高い

 
 ・2017年土古戦場
    .個人ランキング1位 なので
 
 ・2020年土有利古戦場1位
     おめでとうございます!
  ブログもいつも楽しみ
  読ませてもらっています!
  これからも頑張ってください!

 ・何度も土古戦場で1位を
     獲得しておられますし、
  質問箱にも丁寧に
  回答いただけるので
  とても助かってます。
 
 ・古戦場で3回
  1位取っていることと、
  質問箱の相談についても
  答えていらっしゃるので。
  いつも参考にさせて
   . 頂いております。

 ・風の王に
  「土属性ナンバーワンといえば
   俺に決まってんだろ」と
   言っていたのをみたから
  
 ・リヴァマグHLの救援に
  来ていただいたことが
  あるのですが、
  せこせこ輪っかから殴ってたら
  爆速で倒してくださってすげぇ…
  以外の言葉が出ませんでした。
  格が違いすぎました!!
 
 ・つよーい!かっこいい!
  やさしい!ご飯をよく食べる!
  早寝早起き!あたまいい!
  たまにXXXXX間違えそうに
  なるのなんでだろう

 ・自分が土を頑張ろう!
  って思えるようになった
  きっかけの人だから。
  P.S  ブログ毎回
    拝見させて
       いただいています。
       おかげでAA好きに
       なりました。わら
       次の土古戦場も
       個ラン応援しています。


 ・シャンフロ布教古戦場という
  偉業を成し遂げたから。
 
 ・あなたのおかげで
     シャンフロ読者が増えたことを
     感じます、ありがとう
 
 ・土古戦場時、
    .誰が表彰台に上がるか
    .友人と予想していたため、
  記憶に残っていることとと、
  シャンフロを読む
  きっかけになったので。
  
  特に後者は思い出との
    .結び付きが強く、
  シャンフロを読む度に
  あくちゃんさんを、
  あくちゃんさんを見る度に
  シャンフロをといった感じで
    .土の人よりシャンフロの人という
  イメージが付いています。
  
  シャンフロ漫画特典の小話、
  装丁がリッチな雰囲気で素敵ですね
 
 ・昨年の土古戦場1位での
  シャンフロダイマが衝撃的でした。

  その後に公開されたブログも、
  古戦場1桁を狙う方の実際が
  知れてとても面白かったです。

  自分はグラブルを始めて
  まだ1年ちょいの新参なので、
  投票結果でのあくちゃんさんの
  コメントでグラブルの歴史を
  垣間見る事ができ、
  そちらも楽しませて
  いただいてます。
  
  これからも更新
  がんばってください。
   楽しみにしています。

  ・土古戦場1位を連続して取れるのはすごいが、
   人気投票企画の結果発表という色々な人に読んでもらう物なのに、
   時代遅れのノリ、くっそ読みにくい糞寒AA使ったオナニーブログを書いているのが本当に勿体ない

2位 33票

      


 or土(DJsalt)

 ・YouTubeでよく見る
 
 ・He makes a
  lot of fantastic videos

 ・グラブルの土属性
  youtubeで1番有名な気がする

 ・Youtubeで土編成
  たくさん出してるイメージなので
  
 ・Youtubeでの主に
  土ヘラクレスを使用した
  動画がすごいから 
 
 ・YouTubeにあげられてる
  クソコラをふんだんにまじえた
  土のいろんな動画が
  おもしろいので。

 ・多数の参考になる動画を
  youtubeにアップしており、
  特に土属性が異次元。
  間違いなく土属性最強の人。

 ・言わずもがな土の変態
 
 ・3か国語しゃべれるから

 ・動画の引き出しが多いので

 ・高難易度での
  立ち回りが上手だから

 ・土動画見て
  土ヘラクレスとりました!

 ・あの方だけずっと
  ブレグラやっているから

 ・土を愛する仕事人。
  ムーブも編成も参考になる

 ・つべでのプレイングが
  圧倒的だと感じたので

 ・この人のロベリア動画のせいで
    .土にハマりました

 ・この人の動画を見て、
     土勢になろうと思えたから

 ・ヘラクレス遊びが
  本当に楽しくなっているし
  攻略の参考にしているため

 ・土って言ったらこの人!!!
  としか思いませんでした。
  それくらい参考しています。

 ・高難易度のリロ無し動画を
  土の新キャラとか
  新武器出るたびに
  いっぱい作ってくれて
  めちゃくちゃ参考になってます!

 ・海外住みらしいので
  動画でも分かるくらい
  回線良くなくて
  TAとかはやってませんが
  DPT全振りで常に
  ブレグラやってる感

 ・最近の土マンなら知らない人
  ほとんど居ないと思います。
  YouTubeグラブルの動画
  (主に土を)投稿されていて、
  どれも編集が丁寧で
  わかりやすいし面白いです。

  あと何より声がいい。
  4ヶ国語話せるらしいし
  マジで尊敬しています
 
 ・動画に説明が
  ほぼ入っていないが、
  ミソは概要欄に
  書かれていたりして
  非常に良き教育者。

  いつも勉強させて
  いただいています。
  このスウェーデン人様は
  日本好きすぎてすごい