【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

グラブル 水属性プレイヤー 人気投票結果(Ver 2020)


f:id:akou996:20201229102100p:plain

 

f:id:akou996:20201229102139p:plain

f:id:akou996:20201229102436p:plain

 

f:id:akou996:20201229103115p:plain

f:id:akou996:20201229111241p:plain

 

f:id:akou996:20201229111631p:plain

 

 

 

 

 さてさて

 今回の集計ですが、前回の火属性が47票に対し

 今回の水属性は66票と4割増増えた形となります。

 (私の1票も含めて総合67票)

 

f:id:akou996:20201229211358p:plain

 

 

f:id:akou996:20201229211413p:plain



 

投票していただいた方々ありがとうございました。 

これで票数下がったらどうしようかと思ったよ

 

最後まで上がり調子で票数が増えていけばいいなと思っています。 

 

 

 

 

  

注意事項

 投票の際に複数名記載される方もいますが

 その場合は最初に書かれている人物を集計しております。

 

  投票時のコメントは基本的にそのまま載せています。

  誤字ってたり文字が抜けていてもそのまま反映させているので

  俺のタイポとかではナイヨ

 

 敬称はなしとしてこのページを書きます。

 

 ご了承ください。

 

 

 

 

f:id:akou996:20201229112421p:plain

f:id:akou996:20201229112717p:plain







 

 

 

 

 

 

 

1票

 

 うめちゃ

 さくちゃん

 さるる Z

 たかし

 BFF

 文茶漬け

 

 

 くらん

  ・第51回水古戦場一度きりの団 犬衣無縫-犬党の団長。 

   総合団ランキングで見た人は多いんじゃないかなと思います。

   ヴァジラが大好きで、よくルシHLをやっており

   尚且つ上手いので尊敬しています。

 

 

 ちゃる

  ・毎古戦場TAでそれなりの結果を出しているから。

   アイコンのエウロペで水のイメージが強い。

   

 

 はや

  ・前水古戦場個ラン3位の方。

   毎古戦場走ってる中で水は特にと意気込んでいらっしゃる

   ようですので、次回への期待も含め投票させていただきます。

 

 

 やみ

  ・古戦場1位かつその時の総貢献度が

   かなり高かったので気合や情熱を感じた

 

 

 イキリ水道水

  ・ルシで以前ご一緒して凄く早くてびっくりしたので

 

 

 ウナリアス

  ・アルバハ分速60万を水で初めて達成した方だったはず。

   あと編成を考えるのが上手い。

 

 

 ショコラ

  ・水の王といえばショコラ、ミュル3凸10本以上もってる

 

 

 愛染惣右介

  ・2018年水古戦場のブリーチお祭り団に参加していた愛染惣右介さん。

  私のフレンドも参加していたので色々と話を聞かせてもらったりしました。

  当時の私はグラブルでプレイし始めたばかりだったので

  強い人達はすごいなぁと感心させられたばかりでした。

 

 

 一刀&しお

  ・たしか古戦場のランキングで何度か見た気がします

 

 

 海月の骨

  ・身内ですが実力はしっかりありますので。

 

 

 桜小路ルナ

  ・爆速の剣豪()だったから

 

 

 新山玉

  ・鰹剣豪でストイベ900箱堀り無料天井達した印象が強い

   その結果、宝晶石20箱規制できたのが懐かしい

 

 

 碧空

  ・名前間違えてるかもですが、隔離病棟の団長してた人。

   知り合いが呼んで来た時にウリエル水パでMVPかっさらって

   いったのと、ギルガメッシュ水パでソロしてたから

 

 

 闇堕ち柊

  ・自信で水パ最強と豪語していた為

 

 

 火鞄

  ・憧れているプレイヤーなので

 

 

 望月れいに

  ・教えてもらったことがあったからです

 

 

 

 

f:id:akou996:20201229212540p:plain

 

  新山玉に票が入っていてなるほどと感心しました。 

  この人は2018年の水古戦場を本戦1位で取っています。

 

  寄せられているコメントの通り、

  ストイベを900箱堀ったのは伝説。

 

  その後 20箱以降に宝晶石がなくなったことで

  よくわからないニコ生主にダル絡みされてましたね。

  あれは面倒だったと思います、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

2票

 

 かんぱち

  ・水のルシに詳しい

  ・主にルシで水属性の探求をされてる方。

 

 

 スイートポテトちゃん

  ・Twitterやブログがすごく面白い(?)し、強そうなので

 

 

 マーク

  ・アルバハ放置狩りの時にブイブイ言わせてた

   水古戦場でもブイブイいってた

  

 

 aki

  ・水ユーザーの中で一番ガチだと思います

 

 

 CHARMY

  ・ヴァルナ始めたてで上位層に興味を持って調べた

   初めての古戦場で予選1位だったから

 

  ・水古戦場で個ランに入っていたのと

   その時のブログを読んでいたので記憶に残っています。

 

 

 K

  ・純粋に水が好きなのが伝わってきて凄く好感が持てるので

 

  ・話とか聞いてて参考になるし水への熱意が凄くて

   前回水古戦場でも支援なしで最終13位に入っているから。

   来年もみずこせんじ頑張るって聞いたので期待も込めて!

  

 

 

   CHARMYは2018年の水古戦場予選1位 

   たしかこの時 CHARMYのことを

   ツーラーっていちゃもんつけてた人がいたのですが、

   その人の過去ツイを遡るとツーラーの証拠が出てきた

   ってのが面白かったです。

 

  そのCHARMYが当時の古戦場ランの様子をブログに纏めています。

  準備編と本編を是非お読みください、面白いです。

  (※掲載に本人許可受領済み)

 

charmy-3016.hatenablog.jp

 

charmy-3016.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

3票

 

 

 やまっち

  ・古戦場でいつも爆速のタイムを出してるイメージです

 

  ・新田美波を使ってアルバハでめちゃくちゃはやかったのが愛を感じます

 

  ・新田美波入りでアルバハソロを達成したときの衝撃は今でも覚えています。別格。

 

 

     f:id:akou996:20201229222010p:plain

    新田美波をこよなく愛した者 やまっち

    2018年水古戦場の本戦2位の方です。

 

    直接の交流はありませんでしたが 

    新田美波愛をビシビシ感じていました。

 

 

 

 

 

 

 ソフィーア

  ・今は隠居されてますが前回の水古戦場の肉集め

   95.150想定の編成を多々参考にさせて頂いたので!

 

 

   …すみません存じ上げておりませんでした。

  私からは特に書ける内容はないので次へいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 6票

 

      f:id:akou996:20201229224246p:plain

 

f:id:akou996:20201229224424p:plain

f:id:akou996:20201229224527p:plain



 

f:id:akou996:20201229223754p:plain

 

 

 

 大統領

 

   ・大統領に投票します!

 

   ・善良な水剣豪のイメージが強いだけですが…

 

   ・大統領選挙では負けてしまったので

    こちらの選挙では是非勝ってほしいです

 

  ・騎空士有名人としては随一でしょう。

   強い属性好きなだけだけど、やっぱり水の印象が強い

   

 

  

 

  合衆国ニッポンの大統領が3位に入賞しました。

  昔 水属性の色々を発信されていました。

  その時の印象があるので私も水属性の印象が強かったのですが…

 

 

       f:id:akou996:20201229224941p:plain

 

  f:id:akou996:20201229225202p:plain

 

 

    f:id:akou996:20201229225031p:plain

 

 

  まあ、なんでも強い人ですね

  総合部門でも票が入ることが想定されます

 

  今後とも合衆国ニッポンをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 10票

 

 紫天の槍


  ・水ルシ分速1位

 

  ・水ルシで強い、水を愛してる

 

  ・水ルシといえばこの方!

   グランデやつよばはも水で周回されているみたいで、

   本当に水好きなんだなぁって思ってます。

   あと、GNがありえんかっこいいです。

 

  ・グランデ、ルシH、最近ではTwitter救援のつよばはも

   水で速いといえばこの人

 

  ・野良ルシで会ってからファンボーイになりました。

   水でルシって言ったらこの人!って感じ

 

   ・色んなコンテンツを水で詰めている

    ルシソロ最速クリアルシ水分速最速など色々実績があるから

    

   ・水のルシソロ初めてクリアした人。

    現在は鍵垢なので知ってる人は少ないかもしれませんが

    ルシHで速度が早かったりグランデ水レスラーや

    つよばは水ソル等の水編成への探求心が凄い

 

 

 

 

 

  水ルシといえばこの人

  紫天の槍こと、はるさん。

 

    2年リミキャラがなかった土が2020年でかなりのテコ入れだったので

    同じく2年リミキャラが来ていない(はず)

  水もテコ入れが来るのではないでしょうか。

 

  2021年は水が思いっきり変わるかもしれません。

    その際はこの方の情報をチェックしたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akou996:20201229231507p:plain



 

f:id:akou996:20201229231723p:plain

 

 f:id:akou996:20201229232504p:plain

 

f:id:akou996:20201229232930p:plain

 

 

f:id:akou996:20201229233944p:plain



 

 

 

1位 11票

 

 えじおん国光

 

 

  ・卍えじおん最強卍

 

  ・理由は何となく記憶に残っているからです

 

  ・アルバハソロとか高難度ソロジャンルの開拓者

 

  ・アルバハHLのソロ討伐たっせいが当時はかなり衝撃的でした。

 

  ・投票しろっていわれました。

   あ、一応アルバハソロ水で最初に達成してたはず

 

  ・強バハDPS1万前後で色んな属性が

   群雄割拠していた時代に水で最速で1万出した人。

   ヴェイン入りムーブの考案者でもある。

 

 

 

  最も票数が集まったのは えじおん国光さんでした。

  おめでとうございます。

 

  アルバハ水勢の最強格であり、アルバハソロ達成者。

  1.2万くらいRTされて当時の反響が凄かったですね。

 

  確かSSRククル実装がキーだったのかな

  累積デバフが強かった気がします。

 

  私も当時のアルバハ勢だったのでよく交流がありました。

  勝ったり負けたりして とても楽しかったです。

 

   f:id:akou996:20201229234700p:plain

 

 

 

 

 

  今回この人気投票にて1位を獲得した

  えじおんへインタビューを行っています。

  突然のインタビューにも関わらず 対応してくれてありがとう!

 

  以下 えじおんから投票者へのコメント

 

f:id:akou996:20201230000313p:plain

 

 

 

 

 

 

  

 

f:id:akou996:20201221215156p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さてこの企画ですが陽陰 様々な反応を頂いております。

 

f:id:akou996:20201230000947p:plain

 

 

 

   f:id:akou996:20201230000956p:plain

 

 

  ありがたいことです。

  なんも反応がないのが1番悲しいですからね。

 

  陰陽どちらのファンメも受け付けております。

 

 

  ゆにこへ、俺に投票してくれよな、よろしくな。

 

 


 

f:id:akou996:20201230001628p:plain

 

  このブログですが纏めるのに5時間くらいかかってます。

  AAが思ったより時間がかかるんだな