【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

グラブル 火属性プレイヤー 人気投票結果(Ver 2020)

みなさんこんにちは

お久しぶりです、あくちゃんです。

 

f:id:akou996:20201220184646p:plain

 

 

こっそり私がTwitterで募集していた

人気投票の結果をこのページで公開したいと思います。

 

初回ということもあってか思いのほか票は集まらなかったけど

この企画はシリーズ化する予定なのでやってるうちに参加者も増えていくでしょ

う(適当

 

参加してくれた方々ありがとうね。

 

 

これが投票募集ツイート

f:id:akou996:20201220185010p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20201220195615p:plain

 

 

※敬称はなしとしてこのページを書きます。ご了承ください。

 

 

 

 

1票

 

 えび

 さくちゃん

 なかむら

 ぱーる

 るかぁ

 

 くろろ

  ・つよババハウンド時代ムーブを生んだ

 

 よるよる

  ・すき屋=火のスペシャリストが集まっていたという印象

 

 ゼノイフリート

  ・火属性なので

 

 

 egoist
  ・V豚で有名

 

 sketch

  ・つよで火最強だったイメージがいまでもあるため

 

 SRj l Nzmi

  ・古戦場にて全空一の速さを誇る所謂グランブルーファンタジーの宝。

   火属性において装備の完成度はトップクラスであり、

   圧倒的な操作精度も相まって彼を超える火属性最強はいないだろう。

   お祭り団でも… 

 

 takeshi

  ・火ルシソロ最初にクリアした人

 

 鳥類(GN:イクサバ太郎)
  ・火属性強い知り合いの中で初めて知った人で、とても印象深かったから。

 

 

 

 

 

 

2票

 

 げん

  ・綾瀬ねる こと げんさん。
   他に火の有名な人をあんまりしらないのと、古戦場個人最終一枚目にいたので

 ・火レスラー 連戦企画 グランデ

 

 

 雑種

  ・火ルシといえばこの方!
  ・ルシファーでのエッセル砲飛ばしにとても感動したの

 

 

 

 

3票

 

ここからは私の所感を交えて文字数を稼ぎたいと思います。

 

 

 つきちゃ

  ・グラブル内外でその高い火力を生かしているため

   もっとも火属性のイメージに合致していると考えました

 ・Twitterでよく燃えているので火属性として有名だと思います

 

 


  まさかまさかのつきちゃが3票

 

  寄せられたメッセージから炎上イメージが付き纏っているみたいです。

  これからもお空の炎上王として頑張ってくれ

 

  本人的にはなんの属性が得意なのだろうか

 

f:id:akou996:20201220215307p:plain

 

 

 

 レダアキ

  ・四象降臨のかき揚げTAで速かったイメージが強いです。

  ・ムーブ研究力、回線速度を兼ねてトレダアキさんかなーと思います。
   150HELLもおそらく最速だったはずですし(たぶん)

  ・火ならこの人とても強い

 


  よくTA(タイムアタック)をされている方という印象です。

  他の方も同じ印象を抱いているのかTAに関するコメントが寄せられていました。

 

  あげられている動画を見ると回線の速さやプレイングの旨さに感嘆。

  私個人としてはトレダアキさんが火属性最強と勝手に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

3位 4票

 

 たま

 

   ・この人に1票!

   ・火属性大好きっこのtamaさん!

   ・火属性の編成動画やガチャ爆死動画が面白いから

   ・グラブル動画投稿者の中でも特に属性のイメージがわかりやすい人の

    1人だと思います。アグニスミカエル、イクサバからの好かれ具合なども理由です。

 

 

  寄せられたコメントから十分な親しみを感じられ、

  日ごろからリスナーといい関係を築いていることが想像されます。

 

  Twitterのアカウントを拝見すると色々なゲーム配信されてるみたいなので

  皆さんもタイミングがあえば覗いてみるのはいかがでしょうか。

    私も1回くらいは覗きに行きたいと思います。

 

 

 

 


  ・尊敬しています!

  ・来年の火古戦場への想いがすごい…

  ・次の古戦場で1位を取ります、と宣言していて楽しみなためです

  ・火古戦場の際に予選1位を獲得している且つ、

   他の方々からの信頼も厚そうだからというのが挙げられます。

 

 

  今年の火古戦場の予選1位であり本戦2位の方。

  ついこの前、次回火古戦場で1位を取得する旨をツイートされていました。

  寄せられるコメントもそのことに触れるものが多かったです。

 

  次回の火古戦場も月華で走るのでしょうか、私も気になります。

 

  月華は団の方針で肉集めを数万個するのでしょうが

  こと古戦場において肉集めの時間は完全にデバフなので

  マジで走るなら月華抜けた方がいいんじゃないかなと思うのですがどうでしょう。

 

  来年の火古戦場の行方が気になりますね。

  いち古戦場ランナーとして応援しています。

 

 

 

 

2位 5票

 

 ねどろご


 ・伝説のひのおう

 ・火古戦場の王

 ・火属性って言えばこの人が1番印象が強かったです。

 ・最初期の火の王、当時最難関マルチのバイブカハソロは界隈が沸いた

 

 

 グラブル初期勢は火属性のプレイヤーと言われたら

 この人の印象が強いのではないでしょうか。

 

 私はねどろごさんへ投票しました。

 大花火時代に火古戦場 個人1位となっていたのを思い返せます。

 

 

 

 

 

番外編

 

f:id:akou996:20201220203620p:plain

 

 

 

f:id:akou996:20201220201556p:plain

f:id:akou996:20201220202956p:plain



 

 トキ

  ・引退時のプロフが火パだったので

 

 

 桜小路ルナ

  ・つよばはのツーラーで露骨に速かったからです。

   未だに桜小路ルナで検索をかけるとグラブルがサジェストされるので

   影響力が他のと段違いにかんじてます

 

 

 Switch
  ・プロメテ杖落ちたスクショでツールバレしてたの好きです

 

 

 

こんな方々もいましたね。

皆さんもツールは使っちゃダメですよ。

 

 

 

f:id:akou996:20201220203154p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1位の発表です。

 

 

 

 

1位 8票

 

 sho

 

 ・火ルシソロのブログでお世話になりました

 

 ・火ルシソロで名を挙げている方だから

 

 ・火ルシソロ安定ルートの構築、神マグナ問わず集める忍耐

 

 ・古戦場HELL等のTA、グランデの速度、質問箱への丁寧な回答

 

 ・火ルシソロについて 一番参考になるブログや

  ツイート等の情報発信をしていると思ったから

 

 ・トレダアキさんと迷ったんですが、

  身近でヤバさを感じられる機会が多かった方を載せることにしました

 

 ・火ルシ アンスリア軸、ソロならこの人 神石マグナ両方の検証してくれる神

  個人的一位の人神

 

 ・火属性の様々な軸でのルシソロ解説やアドバイスなど、

  火属性を隅々まで理解されていないとできないと思うからです。

  Shoさんはツイッターのアイコンが

  火属性仕様になっているので1番に思いつきました。わら

 

 

 

 

 

 

  火ルシソロで有名な方です。

  ブログでルシソロについて丁寧に解説されており、

  そのブログを参考にしている方々から多くの投票が集まりました。

 

  マグナ部門でもルートを探るというのが凄いですね

  火属性への愛を感じます。

  

     今回この人気投票にて1位を獲得したshoさんへインタビューを行っています。

     突然のインタビューにも関わらず ご対応頂き、大変ありがとうございました。

 

  以下shoさんから投票者へのコメント

f:id:akou996:20201221214824p:plain

 

  グラブル 火属性プレイヤー 人気投票 第1位はshoさんでした。

  

 

f:id:akou996:20201221215156p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

この企画は全属性分やろうかと思ってはいますが

最近になってグラブルがものすごく忙しくなりました。

 

来年頭の知識検定1級の勉強もあるため、

程々のペースでこの企画は進めていきたいと思います。

 

 

f:id:akou996:20201221203438p:plain