【グラブル】とある日記

グラブルプレイヤー日記

土古戦場 エピローグ

土古戦場 エピローグ  

 

こんにちわ、あくちゃんです

 

土古戦場が終わって1ヶ月経つんですね、早いものです。

土古戦場日記の完結までに思いの外時間がかかってしまいました。

 

当初は2週間以内に仕上げるつもりでしたが

AAが予想以上に大変、かつ  途中からAA合成のやり方を覚えてしまい

後半の記事はめちゃくちゃスローリーな進捗でした。

 

ボツになったものを含めると

古戦場日記を書き上げる過程で350枚以上AAを作っていました

 

 

え?

AAやめて文字のみでいいじゃんって?

 

そっちの方が絶対に簡単だけど

良くも悪くもこのブログに個性を持たせたかったからね

 

こだわってみたよ

俺がAAのやる夫作品が好きってのもあったけど

 

 

 

 

 

 

さてさて

エピローグではこの内容について書きます

 

☆個人ランキング1位の取得までに要した消費AP、消費BP

☆古戦場ランで飲み食いした物

☆俺がやりたいこと

 

 気になる内容がなければ回れ右を推奨です

 

 

 

☆個人ランキング1位の取得までに要した消費BP 

 

 

こちらが古戦場前のアイテム状況

f:id:akou996:20201004193538p:plain

 

f:id:akou996:20201004195343p:plain

f:id:akou996:20201004195410p:plain

 

 

 

当初持っていた粉と種がこの数 

粉 1891 × 5  +  14044 = 2万3499

 

これを使い切って25日に 7600BP回復

それも使い切って27日に 2000BP回復

それも使い切って28日に 2000BP回復

 

凄い大雑把ですがBPは3万3099~3万5099使いました。

3万5000あれば貢献度90億稼げます。 

 

個ラン走りは種しか使わないので消費APは別にいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆古戦場ランで飲み食いした物

古戦場期間中に(8月22日~8月28日)飲み食いした記録を取っていました

ざっと書きます。 

 

 

食べ物

 

  野菜パック ×1

  ウィダー ×2

  柿ピー 2袋

  ガスト平日ランチ ×2回

  神戸ショコラ(1袋)

  花月  ラーメン ×1回

  スイカバー(1個)

  Look(1袋)

 

 

 

飲み物

  十六茶(2L) ×1

  コーラ(500ml) ×3

  モンエナ(ピンク色) ×2

  強強打破(1本)

  リポビタンゴールド(1本) 

  モンエナ(緑色) ×2

  小岩井ぶどうジュース(2L) ×1

 

 

古戦場開始前に

「古戦場準備万端です!」

みたいな画像が回ってくると思います。

 

昔 俺も古戦場走る前に買いだめとかしてたけど8割くらい余らせちゃったんだよね

なので前日に少し買い物をして臨みました。 

 

というか

体調がボロボロの時に食べるとお腹壊れてトイレに籠ることになるので

長時間走るときは食事はかえってデバフとなります。

 

何か食べてる暇があったら走りましょう。

 

 

 

 

 

 

☆俺がやりたいこと

最後に私がやりたいことですが

直近の各属性 古戦場個人ランキング1位 6人を集めて

生放送とかしたいなーって考えてます。

 

昔 天上団 団長を集めたニコ生放送があったけど

あんな感じでやってみたいんだよね。

 

一般騎空士からSNSで質問を事前に受け付けて

どの質問内容を回答するかリストを作って生放送前に公開

配信中はリストの質問を回答しつつ、定期的にコメント欄から質問を見繕って回答

 

 

こんな感じでやってみたいなーって

他属性 個人1位の方々どうですかね?

 

やってみませんか?

 

 

 

 

 

 

最後は私から企画を投げかける形でエピローグが終了となります。

この古戦場日記を最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

土古戦場 エピローグ